スノーホワイト徒然

オーストラリア在住のシングルマザー。YouTubeやってます

ゴールドコースト ロックダウン

昨日の18時から3日間、私の住むゴールドコーストはロックダウンになりました。 スクールホリデー中で、子供向けのイベントや、日本の文化万歳のJapan&FriendsDayというお祭りも、とりあえず今週いっぱいは全部中止か延期になりました。大目玉だったゴールド…

スクールホリデーが始まる

今日で子供達は最後の登校日。 明日から2週間ほどのスクールホリデーが始まります。 2ヶ月の食事制限が終わって、ママ友とランチする事も増え、なかなか食事管理が上手く行ってませんでしたが、このスクールホリデーを機にまた軽く食事制限をやってみようと…

レーザー脱毛

素脳はもうかれこれ半年以上レーザー脱毛に通ってます。 6週間に一回の頻度で、脇と股間、コウモン様を焼き付けておるわけです。 脇はもうほとんど無い。 股間はまだ半年くらいかかりそう。 コウモン様に限っては見えないから分かりません。 セールで半額に…

リバウンド

今日久しぶりに体重測ったら54kgでした。 でも、昨日の夜に生理が来たので、多分少し体重は多めなんやと思われます。 リバウンドって言いますが、体脂肪率じゃなくて筋肉量が増えている場合の体重増加ならリバウンドではなく、ボディーメイキングなのでは無…

母との関係

食事やダイエット全然関係ないし、ちょっとグチっぽい内容になってしまうのですが、少し吐かせて下さい‍♀️ コロナの影響で、日本からこちらに来ていた実母が我が家に居ます。もう1年半以上。 色々助けてもらえて良いやんか。と、言われますが、高齢+耳がほ…

モッパン撮影

今日は朝からyoutube用の動画を撮りにカフェに行って来ました。 カフェに行く前、8時頃に鶏ハム、茶蕎麦の麻婆豆腐がけ、納豆ご飯を軽く胃に入れ、血糖値の急上昇を抑えました。 多分抑えられてた。分からんけど。 で、お友達と末っ子とカフェで、クイーニー…

リバウンド

週末ら辺に子供達が体調壊しました。 そして私も食事のリズムを壊しました。 そう。夜の8時頃、カルボプルダックポックンミョンに手を出してしまう。と、言うやつです。 パーソナルトレーナーKent先生のお家に晩ご飯をお呼ばれした時に、リバウンドしてます…

お祝い

今日は朝から野菜と豆腐、卵、鶏ハムの炊いたのを食べ、下の子達を学校へ送ってから長男と大切な用があり出掛けました。 行く途中でアーモンドミルクのフラットホワイト1杯、マクドのハッシュポテトは長男と半分こして食べました。 用が終わり、お祝いランチ…

毎日やってる事

今朝体重測ったら51kgになってました。 体重の仕組みはよく分からん。 今日も朝から野菜と卵の炊いたのを食べ、昨日に仕込んでおいた鶏ハムも食べました。が、ちゃんと出来てなかったのか、夕方頃に腹痛を伴うもの凄い風味の風が下半身から吹き乱れました。…

昨日間違えて違う方に投稿してました。

今朝体重を測ったら2キロも増えてたんですけど… 52.5kg 体脂肪率22.5% 暴食が原因ですよね。食べ過ぎてたもんな。 しかも、なぜか普段食べない甘いものむちゃくちゃ食べたくて食べてました。 2ヶ月我慢していた食事制限の反動なのかな… 今日は朝7時過ぎに野…

お誕生日パーティーとアウトレットのセール

今日は朝からシーツ洗ったり、ソファー等を動かして大掃除しました。 寒くなったけど、いいお天気続きのゴールドコースト。 9時過ぎに慌てて野菜の味噌汁炊きを食べ、娘を連れてお友達のお誕生日パーティーへ。 bounceという、トランポリンと色々なスポーツ…

ZUMBAのイベント

昨日は朝から子供の日本語補習校でして、その後はzoomの会議など、わりとバタバタしておりました。 朝から野菜と豆腐の味噌汁炊き、エッグベネディクトパニーニ、アーモンドクロワッサン、シナモンドーナツにアーモンドミルクのフラットホワイト。と、食べた…

お友達のバースデーランチ

昨日食べ過ぎたので、今日は朝からアーモンドミルクのカフェラテを飲みながら、ナショナルドーナツデイなので無料で配られていたドーナツを食べずに我慢し、11時半からのお友達の誕生日焼肉ランチへ。 ※ドレスコードはヒョウ柄w ハラミとカルビ100gずつ。白…

食べ過ぎました

朝から野菜と鶏ハム、卵の炊いたのを食べ、いつも通り子供達を学校へ送ってから、ピザ一切れ、今朝子供が残した雑炊、一昨日子供が残したチャーハン、昨日私が残したチャパポックンミョンに目玉焼き1個とスパム一切れ追加、で、極め付けにジャム入りチョコビ…

オートファジーダイエット

朝は6時に起きる。 子供達のお弁当と朝食の準備をしながら、7時以降にキャベツ、オクラ、もやし、鶏ハム、玉子をほんだしorダシダor中華の素で炊いたやつを食べる。 子供達を学校に送ってから好きな物を食べ始める。 午後3時以降は食べない。飲み物も水のみ…

今日からオーストラリアは冬です

今日からブログ始めます。 もう6月!オーストラリアは冬。ゴールドコーストも寒くなって来ました。 YouTubeで公開してるのですが、私、ボディーメイクチャレンジ2ヶ月間で6キロ以上痩せまして、その後、まさに今、流行りのオートファジーダイエットをやって…